2020/08/22 フォトクエスト


真夏の暑い中、テスト開催的ではありましたが、おかげさまで第1回を開催することができました。

運営の至らなかった点は、今後更なるアップデートを重ねていきます。

 

Vol.1 公園都市カカミガハラ

 

クエスト

今回選んだ各務原市の9スポットです。

地元民でも難しいかと思います(笑)

これをノーヒントでいけたら、公園マニアか名探偵コナン級の才能だろうなと。

答え

Google先生の力を借りても、簡単には発見できないのが、フォトクエストの面白さです。次回のクエストをお楽しみに!!

優勝:チームえりち

「まちを良く知ってるで賞」

・チームえりち

 

⇒制限時間残り5分のギリギリとはいえ、協賛店舗の利用によるヒントガチャや、地元民の地の利を生かしてコンプリートされました。正直、「良くて6つくらいだろ」と思っていた運営側は驚きました。

次回の難易度調整に悩みます(笑)


★ユニークな写真で賞★

 

「ユニークな写真で賞」

・チームあゆみ

 

⇒個人参加でマイペースに散歩目的として参加できるのもフォトクエストの良い所。

解答写真は体の一部やお気に入りのアイテムを写り込むようにすればOKなのですが、問題写真と見比べると分かりますが「答え方を上手く表現したなぁ」と思わされます。 

★再現性の高い写真で賞★

「再現性の高い写真で賞」

・チームえりち

 

⇒場所、姿勢、見事に再現されています。

対象物が自然なだけに、クエストを作るために運営が現場に行った時と状態が異なっていたのが、運営側の反省点にもなりました。孔雀の様な木が水面に写り込むのが面白いスポットなので、秋冬に訪れてみてほしいなと思います。

★特別賞★

「暑い中、自転車で頑張ってたで賞」

・チーム小野

 

⇒親子参加で、お子さんの友だちも参加してくれていました。見ての通り、ヘルメットをかぶり、水筒をぶら下げて、暑い中、自転車で頑張っていたのが良く分かります。大人も子供も楽しめるイベントにしたいという思いに応えてくれているようで、なんとも企画冥利に尽きます。