· 

水風船あそび、楽しいっ!

Photo by りほ

 

こんにちは、あおけんです。

 

先日の水風船あそびにご参加頂いた皆様、

お疲れ様でした!

 

大人も子供も楽しみました!

 

実験的とはいえ、「あそび会議」から

生まれたイベントが開催できて、

とても手ごたえを感じています。

 

コロナの影響で、できることが少ない中で

あれだけ楽しめたのは大きな意味があります。

 

次に生かしたい学び等は色々とありますが、

やはり、参加者さんのイベント中の顔や、

生の声が一番の成果になります。 

 

良い顔は写真からも十分伝わります。

頂いた声の一部も共有させて頂きますね↓

 

・大人の時間、子供の時間があるのは良い

・子供たちと遊ぶ機会がないから、

 童心に帰る感じで遊べてよかった

・久しぶりの水遊び、すごく楽しかった

・どういう試みかが分かり難い気がした

・芝生で風船のごみを拾いにくかった

 

このような声を頂きました。

次への改善につながるので、賛否の

フィードバックは本当にありがたいです。

 

今回は「どんな人が来ても、その場で

みんなが楽しめる設計にする」ことを

実験的にトライすると決めていました。

 

今後は、対象年齢によって、異なる遊びを

提案した方が良さそうな気もしています。

 

正確に言えば、年齢どうこうではなく、

 

・人の話を聞くことができる

・ルールを理解し、守ることができる

 

この2つが基準にもなる気がします。

そうなると、大人に混ぜても良いのは、

小学4年生くらいからでしょうか。

 

逆に、ちびっ子には、安全の確保と自由を

与えれば、ゲームルールなど要らない

ようにも思います。

 

基本的には、来るもの拒まず、多様な人に

楽しんで頂ける場所であることは

今後も念頭に置いておきたいなと思います。

 

さて、次回のイベントは、

8/22(土)フォトクエスト@各務原

になります。

 

親子、恋人、友だち、お一人様、、

1チーム3人以下でご参加頂けます。

 

ご参加のお申し込みは、LINEにて。

ご連絡お待ちしております。

 

今日も最幸の1日に!!